サーバ移設完了のご連絡

2011年3月25日 (金曜日)

RisuMail 製品をご利用のお客様、並びに関係者各位

3月19日にご案内しておりました、リスメール事業のサーバ移設作業が完了しましたのでお知らせ致します。

今回のサーバ移設に関しましては、東京電力の計画停電が実施され、今後は大規模な停電の可能性もあるとの発表もあったことから、リスメール事業のサーバの安定稼動を保障するために移設を決めた次第でございます。

移設作業につきましては、移行先の OS が 64 ビット版ということもあり 32 ビット版で使用していたパッケージの再ビルドが必要となりました。データ移行、パッケージのリビルド、設定調整を経て、各サーバ [メールサーバ(月曜日)、ウェブサイト(火曜日)、製品のデモサイト(水曜日)、バグ追跡の Bugzilla(木曜日)] を順次に公開していきました。

本日を持って、リスメール事業の全てのインフラがアクセス可能で正常に機能しております。

なお、リスメール事業は設立当初からお客様のサーバ環境をホスティングしております。お客様のサーバ環境につきましては、最優先で移設作業を行い 3月19日からの連休中に作業を完了させております。

当方と同じ状況、問題などをお持ちのお客様がいらっしゃいましたら、サーバのマイグレーションをお手伝いできるものと考えておりますので、どうぞ遠慮なくリスメールチームまでご連絡下さい。


今後とも宜しくお願い致します。

リスメールチーム

代表 スコット・ヒューズ