RisuMail 製品価格改定のお知らせ

2010年10月7日 (木曜日)

お客様各位

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は RisuMail 製品に対し格別のお引き立て、ご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

このたびリスメールチーム(東京都世田谷区 代表スコット・ヒューズ)は、今後の新製品開発、現行製品の改良とそれに伴うサポート体制及びインフラの維持と強化のため、2010年10月7日をもちまして現行の製品ライン RisuMail (リスメール)、RisuMail Server (リスメールサーバ)、RisuMail AntiVirus (リスメールアンチウィルス) の製品価格を改定させていただくことになりましたのでご報告いたします。

幣事業は2003年に設立し、当初は「SquirrelMail の有償サポートに加え、修正や改良、また一部オリジナルのものや有用プラグイン等を組み込んで独自にパッケージしたもの」という位置づけで RisuMail 製品を発表致しました。その後、皆様のご愛顧を賜りまして、RisuMail 製品は幅広い分野の数多くの企業、組織に導入されるようになり、それに伴いサポート体制への期待も飛躍的に高まりました。

お客様の様々なご要望に沿えますよう、リスメール事業は RisuMail 3.0 をもちましてオープンソースコミュニティから完全に独立した形で製品開発を行うようになり、オープンソースソフトウェアのコードベースを採用しつつも、RisuMail 独自の機能開発が当事業の方針となりました。RisuMail Server と RisuMail AntiVirus も、お客様志向で開発した製品であり、これらは幣事業が Linux OS に非常に精通していることと、お客様の要望を柔軟に取り入れることで実現した製品です。

これまでの実績と経験を活かし、個人運営による小規模な事業を組織化し万全な体制となった今、より高水準の品質管理、積極的な開発を進め、お客様の更なる満足に繋げていく所存ですが、RisuMail 製品は他製品に比類ない安価であるという現状が限界を作ってしまうため、当事業では初めての価格改定に踏み切ることとなりました。しかしながら依然として当製品は、同等価格において他製品では決して実現出来ない高水準かつ優れた安定性を兼ね揃えた製品であると確信しています。

つきましては価格改定に伴い、現在 RisuMail 製品をご利用のお客様、RisuMail 製品の購入をご検討されているお客様におかれましては、以下の特別処置を取らせていただくことと致します。

■ 現在 RisuMail 製品をご利用のお客様

① 一年以内に年間保守契約の満期を迎えるお客様

次回更新に関しましては、最大5年間を限度に、過去の購入年数と同年数分(初年度含む)の保守更新を旧価格帯でお受け致します。尚、一括での更新のみ適用となります。

② 年間保守契約の満了まで一年以上期間のあるお客様

2010年10月7日より一年以内に再更新のご連絡を頂ければ、向こう最大5年間(現在の満了期間も含む)は旧価格帯で更新を承ります。

■ 新規購入をご検討のお客様

○ 2010年10月7日より2010年12月7日までの2ヶ月間以内のご購入を旧価格帯で承ります。旧価格帯での年間保守は最大1年です。

尚、いずれのお客様に対しても新価格体系での長期契約に関しては割引価格をご用意しております。

新価格表につきましては、リスメールチームのウェブサイトをご参照願います。

http://www.risumail.jp/prices/core

本事業代表スコット・ヒューズは、事業設立以来、長年に渡り運営を継続出来ておりますことは、これ偏に皆様の変わらぬご愛顧、ご指導ご鞭撻の賜物であると心から感謝致しております。

今後とも、製品の品質向上、新製品開発に鋭意努力し、お客様の信頼と満足を得る製品作りに邁進いたす所存でございますので、何卒ご理解とお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

以上

エス・エー・ヒューズ・エンタープライゼズ株式会社

リスメール事業部